UE4ビルドしてみる備忘録
過去記事→現在は有効化されている模様
UE4.26からデフォルトでChaosが有効化されているはずだったがUE4.26 preview6以降で無効化されてしまったらしい。
どうしてもChaosが試したいのでエンジンビルドに挑戦してみた。
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-2-edited.png)
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-3-edited.png)
手順
参考↓
GithubからSourceをダウンロードしてChaosを有効化、ビルドしてみる。
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-1.png)
Setup.batを起動するとSourceファイルが生成される
*Zip解凍場所が200文字以上、日本語が含まれていると生成に失敗する
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image.png)
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-8.png)
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-9.png)
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-10-1024x445.png)
↑何やら怒られたが、調べたら追加のコンポーネントが必要みたい
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-12.png)
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-11-1024x573.png)
↑C++によるゲーム開発が必要みたいです
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-13-1024x578.png)
// This will trigger if an IMPLEMENT_SHADER_TYPE was in a module not loaded before InitializeShaderTypes // Shader types need to be implemented in modules that are loaded before that checkf(!bInitializedSerializationHistory, TEXT("Shader type was loaded after engine init, use ELoadingPhase::PostConfigInit on your module to cause it to load earlier."));
↑今度はWindowsMR関連のエラーが出ている模様
![](https://yozorakumo.com/wp-content/uploads/2020/11/image-14-1024x740.png)
"EnableByDefault" : False,
↑WindowsMixedReality.upluginの13行目をTrue→Falseに編集することでエラー回避できる
参考文献
https://docs.unrealengine.com/en-US/Programming/Development/BuildingUnrealEngine/index.html